しょしごと。

賛否両論、自画自賛。明日天気になるがよい。

Againstがやばすぎて泣きそう(泣いてる)

乃木坂46の20thシングルのシンクロニシティの清楚さたるや抜群ですけどね。曲のイメージもMVもそうですけど白石麻衣さんセンターだし、みんな白いし、見渡す限りの白ですから、絶対にカレーとナポリタンNGです。お好み焼きもちょっと厳しい。鉄板系はね…。

f:id:ogadenai:20180422001212p:plain

 

まぁ、そんな中で私がぐぅ好きなコンセプトのカップリング曲構成が出てきてよだれたらしそうになってますね。もう、先輩後輩関係大好きマンだし、同期の絆ってサイコ~~~~!マンなので、今回の一期生、二期生、三期生わけでカップリング曲だしたのにどつぼにハマってどっぴんしゃんなわけです。特に1期生の曲、なにあれ?生駒里奈さんが卒業するってふまえてみても、みなくても、いや見るけど、最高じゃない??てかあのFOREVER21系の服装の武装集団に囲まれたら絶対に生きて帰れない。怖いほど美しすぎて。

 

もうなんていうの?本能のまま書きますけどね、相当やべぇやつぶっこんできてそしてさって言ったな生駒里奈(敬称略)って感じですよほんと。まずわけわかんないモーションカメラワークが32のババアの脳みそにはきついきつい(褒めてる)脳みそ混乱してる途中で「あ、これ一期生全員なんだ?!?!?」てなるからね。もうほんと、驚くほど最後の最後で気づくからね。序盤はもう懐かしの生駒・生田・星野の配置に涙を流す暇もないよね。そもそも、Againstってタイトル造語だと思ったけど立派な英語なんですね。はいはい、過去に語学留学した人~!は~い!わたしで~す!!英語苦手です~!って思ってたら1回目のMV鑑賞終わっちゃったよ。

 

っていうか、全員美しいしかっこいいんでほんとマジで見てほしいですな、うん。

 

f:id:ogadenai:20180421224330p:plain

 

もう白石麻衣さんの目がちかちかする蛍光色のパーカー、やっばいやばい(褒めてる)そもそもパーカーをこんなにスマートに着れるの白石麻衣さんしかいないんじゃないか??ってかんじじゃないです?

 

f:id:ogadenai:20180421234339p:plain

 

ってかもう画面に西野七瀬さんが2人いることのありがたさとやっぱり顔が小さい齋藤飛鳥さんね。齋藤飛鳥さんその小ささ、軽さでMVの中で度々宙に浮いちゃうもんなぁ、わかる。最高飛鳥~!(言いたいだけ)ていうか、西野七瀬さんの洗車マシーンの中のもしゃもしゃすごくない?着こなせるの西野七瀬さんしかいないし、衣装渡された時に動じてなさそう(褒めてる)

 

f:id:ogadenai:20180421234638p:plain

 

もうこの桜井玲香さんならNYで朝ランニングした後、シャワー浴びてカフェにいる友達に合流して女友達の恋愛話に「それはちょっとラッキー…ううん、アンラッキーだったかもね」とかわけわかんないコメントしながらモーニング食べてその後レイバンのサングラスかけて出勤するからね。完全にデキる女だからね。多分、土曜の朝はモーニングヨガやってる(褒めてる)

 

f:id:ogadenai:20180421234843p:plain

 

も~~、なにこの4人~~人間国宝のせめぎあい~~。てか、高山一実さんの脚の美しさなにこれやっば、ですよ。本当に。未来に残したい美脚100選に入ったなこりゃ。堂々のランクインだしこの映草に世界のあらゆる戦争なくなるからね。そんぐらいやばいと思うし、4人にこうやって手をかざされたら、もうバハムートになるね、私。(召喚士)

 

f:id:ogadenai:20180421235530p:plain

はい、曲の途中ですが、生駒さん通りまーーーす。川後さんの黒ボブ可愛いでーーす。

 

f:id:ogadenai:20180421235757p:plain

はい、生駒さん増えまーーーーーす…そのまま乃木坂にいてくださーーーい…

 

f:id:ogadenai:20180421235849p:plain

 

もうここらへんのただただ踊り狂ってる生駒里奈さんマジでかっこいいから泣きそうになる。力がこもりすぎて。

 

AgainstのこのMVも今までにないかっこいいものにしたかったんだって。Againstってなんだよなぁ、意味調べたら対抗する、接触する、備える、だってさ。きみはいったい何に対抗したんだい?いや、備えたんだい?残していこうとしたんだい…?歌詞もさ~~MVに気を取られて歌詞ちゃんと聞くともう怪我するし、事故するし入院するし退院してマックのポテト食べたいぐらいすごいからさ……『あの日初めての場所は 強い風が吹いていたよ』ってあれかい?AKBのライブで初めて歌った時の事かい?『前にだれかいるのならいいけど先頭に立ってしまった』ってもう生駒ちゃんじゃない?ていうか、ぶんぶん踊ってるんだけどほんとに。すんげーーー、ロック。

 

 このままここに居続けるのは 誰の為にもならない
 新しい道を切り開いて 立ち向かうんだ
 Against

 

もう、Againstだし、アゲイニスタでいいんじゃない?ファンタジスタぐらいな勢いで。生駒里奈さん、パねぇっす。この歌詞が一期生の歌ってなんかもうすごくない?これからのこと考えすぎじゃない?新しい道を切り開いて立ち向かうのは生駒さんだけじゃないよね、みんなだよね、みんな。ちくしょう、やっぱりどうしても好き。好きだし、一期生大好き。本当に。みんなで頑張ってきたその歴史を後輩に引き継いでいくんだろうけどやっぱりどうしてもどうしてもこのMVが好き。一期生が、生駒里奈さんが好き。

  

まぁ、結局何が言いたかったって乃木坂46が好きで一期生が好きで、生駒里奈さんが好きでAgainstのMVも曲もかっこいいし、もうかっこよすぎて乃木坂直視できないし、かっこよすぎだし、やっぱり全員のFOREVER21的な服装感に気を取られて2回ぐらいはMV流し見しちゃうから時の流れの速さを感じてしまうよな。うん、まぁそういうこと。とにかく好きって事だし、明日の卒業コンサート?なにそれ?めっちゃいきたかったわ。でも、チケットご用意されなかったのなんでだろ~~あはは~~。

 

まぁ、こんな32歳のおばさんが今どんな顔してブログ書いてるかって言ったら真顔ですよ。HYのライブTシャツ着ながら真顔ですよ。卒業コンサート頑張ってくださいとかぶっちゃけ思ってますよ。頑張ってってなんか上からだなぁとか思いながら。違うなんだろ、なんてメッセージを思い浮かべればいいんだろう、わかんないね。わかんないことだらけだし、やっぱりなんでチケット用意されなかった…?とか思うよね、うん。ああ、うん。ちくしょう、やっぱいえねぇや(byソルジャー)Baby boy私は家にいるよ…♪どこもいかずに待ってるよ…♪て感じで。うん、卒コン行ける人めいっぱい紫のサイリウム降ってください。私も、振ります。乃木坂のうったぁ~~♪あたりで感情出しますね。

 

うん、まぁそういうこと。何が言いたいって、このMVに泣いたババアがいるってことさ。オッケー、ベイベー、今夜は少し眠れなさそうだなぁ。

 

 

www.youtube.com

 

 いつかは成長して競走する 僕らじゃないか
居心地の良さ甘えていたら 何も奇跡は起きない
味方の中は温かいけど 歩き出したい
Against

 

推しの衛藤さん、めっちゃセクシーでした。にじゅうまる。